お知らせ

新企画「おうちで神道博物館」をオープンしました!

新型コロナウイルス感染症の影響により、気軽に外出できない日々が続いております。

当館におきましても、今年度の主催イベントがほぼ中止となり、

7月現在も臨時休館が続いているなど、お客様には大変ご迷惑とご心配をおかけしております。

 

 

これらの状況から当館では、

 

「お客様に、ご自宅でも神道博物館を楽しんでいただける企画を催したい」と考え、

 

このたび、当館のオフィシャルサイト内にて、新企画「おうちで神道博物館」をオープンしました!

 

 

「おうちで神道博物館」では、当館の収蔵資料を中心に、

大人から子どもまで、皆さまがご自宅で楽しく学べるアイデアをお伝えしていきます。

 

「まなび」コースは、当館の収蔵資料等を写真付きでわかりやすく解説しています。

「あそび」コースは、当館の収蔵資料を使った、ぬりえ・パズル・クイズ・こうさく を楽しめます。

 

 

掲載するコンテンツは、定期的に更新していきます。

ぜひ、下記のリンクをクリックして、「おうちで神道博物館」を覗いてみてください!

 ↓ ↓

http://kenkyu.kogakkan-u.ac.jp/museum/ouchi/

※「おうちで神道博物館」は、トップページのアイコンからもお入りいただけます。